TDL&横浜中華街二泊三日ツアー記録
横浜中華街ワンコ抜きオフ会編

3/28(日)

私たちが入店したお店は横浜大世界の真向かいに立ってました。

お店の名前は「萬福大飯店」
こちらの二階席にて三家族が円卓で食事となりました。

参加者 はむりんさん 親戚犬    光太郎君の飼い主さん
rihoさんご夫妻 異母兄弟犬 犬斗君の飼い主さん
Yoshy家族3人 シェリー&ハッピーの飼い主

 本当はこの場にネルママさん(親戚犬ネルちゃんの飼い主さん)が
ご一緒する予定でしたが、フリスピー大会と重なり逢えなくなりました。
いつかお目にかかれると嬉しいな。。(^o^)丿

そうそう、食事メニューを見て何にするか思案して、
結局コースメニューがサービスであったので、
そちらを頼むことにしました。

次男坊が好き嫌いがあるので、どうしようかな?と迷いましたが、
気まぐれで食べるときもあるので、同じメニューにしたの。
と言うわけで6人分コースが運ばれてきます。

そうそうドリンクを各自でオーダーしましたが、
ソフトドリンクのコーナーに「椰子汁」と言うのがありました。
みんなでなんだろう??って聞きあいましたが、不明。
そこで店員さんに尋ねると「ココナッツミルク」との答えが。。
ものはためしと言うことでrihoさんのご主人がオーダーしてみることに。。

子供たちもどんなのだろう?
本当の椰子のみにジュースが入ってくるのかな?
などとワクワクしながら興味深々と待っていました。。

するとお待たせしました。。とやってきたのは、

グラスに入った白い液体。。
(画像はむりんさんよりいただきました。)
本当にココナッツミルクなのだろうか?と
rihoさんご主人飲まれたところ、
牛乳にガムシロップを入れたような味だとか。。

何でもご主人牛乳はあまり飲めないとか。。
でも、頼んだからと言うことで、この先
中華のコースを食べながら椰子汁で食事です。。
お腹の調子悪くならないと言いのですが。。


まずは前菜として焼き豚と蒸し鶏とえびの盛り合わせたもの

続いてフカヒレとカニのスープ

さらに蒸しえびシューマイが出てきました。

食べたい一心で結局撮影しなきゃって思ったのは
お皿に各自が盛り分けてからでした。。(^^ゞ


ここからは食べる前に撮影しようと必死!!
エビチリの登場です。。

次は青椒肉絲(チンジャオロース)と酢豚

すこしづつ取り分けてみんなで食べ始めたのですが、
やはり次男の好みのものがなかなか無く、
少々不機嫌になってきました。。(>_<)

普段は家で無理にでも好き嫌いしないように食べさせてるのですが、
初対面の方の前で怒って食べさせるのもどうかな?と
本当はいけないのですが、少々次男のわがままを聞いてしまい
ここで焼き餃子を次男用に追加注文しました。

変わって長男はお隣に座ってくださったrihoさんが
たくさんお皿に入れてくださり大満足!!
弟が食べない分も食べていました。(^o^)丿

(上記右画像rihoさんからいただきました。)
チャーハンも出てきました。。
まだ、前の食材が食べ終わらずに残っています。。

やっと待ってた次男にも焼き餃子が運ばれ、
コースの中のチャーハンと一緒に食事です。。

少しは大好きなものが食べれて笑みが戻ったかな?


(上記画像下二枚rihoさんから画像いただきました。)

食後のデザートは杏仁豆腐です。

こちらのお店の食事はどのお料理も薄味だったかな?
けど、病院食と言う味ではなく、素材の味を生かしてると
言ったほうがいいかもしれないです。食べやすかったよ。
子供はエビチリが少し辛かったといいます。

いろいろとワンコ談義やご主人のことなども話題に上がり
あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

食事もおわり、お話が一段落ついたところで
お店を出ることにしました。

表に出るとすごい人でいっぱい。
お店の入店にも行列待ちができていました。



つづく

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送