TDL&横浜中華街二泊三日ツアー記録

何度も書いてるのですが、今回の旅行は懸賞で当たったものですので、
すでに日程が決まっておりました。ペア当選ということで子供一人追加料金を払い
主人は仕事が多忙なためワンちゃんたちをお留守番です。。

日程表
2004/03/26(金)    22:15集合 名古屋駅メディコ前
22:30出発 東急鯱バス高虎号で移動
23:00就寝  車中泊
(途中サービスエリアトイレ休憩3回あり)
2004/03/27(土) 05:10到着  TDL駐車場にて待機
08:00開園 TDLチケット交換&自由行動
ただしバス車内には戻れない!!
17:00 バス車内これ以後入場可能となる
21:00出発 TDL出発し、横浜プリンスホテルに移動
22:50到着 横浜プリンスホテル泊
2004/03/28(日) 07:00 07:00より09:00まで朝食バイキング可能
07:30 モーニングコールかかる
09:20出発 横浜中華街に移動
10:05 横浜人形の家 駐車場到着
14:00まで自由行動
14:00出発 名古屋に向かって出発
交通渋滞のため予定時刻の19:30を
過ぎても名古屋駅前にはつかず。
(途中サービスエリアトイレ休憩3回
臨時休憩1回あり)
21:30到着 名古屋駅前解散


何度かTDLに行ってますが、家族で行くときには
もちろん先にチケットを手配して入場門の前に
早朝4:00ころより並んで入場待ちをしています。

でもツアー場合、入場券をくれるのはバスの添乗員さんが
団体受付で交換手続きの始まる時間に早く並んでくれれば
早くいただけるけど、遅いとなかなかもらえないことになります。

ですので今回は早朝より並ぶことは諦め、ゆっくり見たことのない
ショーを鑑賞し買い物や行ったことのないイクスピアリや
ボンボヤージュを楽しむということを子供たちと相談しておりました。

案の定チケットをいただいたのは開門時間の過ぎた8時を過ぎてから。
もしバスで待たず入場門前に早くから待っていたら、
開門してもチケットが手元になく入場ができないことに。。(>_<)

子供と必要な手荷物を持ち、ゆっくり歩きながら入場ゲートへ向かいます。
予想していたよりも好天に恵まれたこと&春休みという事で
たくさんの人がすでに入場ゲート前に並んでいました。。
入場ゲートを通過するのに20分待つことになりました。

キャラクターグリーティングで入場門前にたくさん集まっています。。
子供たちは、数種類のキャラクターを見ていましたが、
私は手荷物(夜のショーを見るためのハーフケット)&上着を
ロッカーに入れに行きました。すでにご存知の方もいるかと思いますが、
混雑してくるとあとから手荷物を預けたくてもロッカーが無いのです。
だから我が家はいつも二個、最初にキープしちゃうのです。(^o^)丿
(ただしロッカーの使用料金は一回事に戻ってこないので、
計画的に出し入れしないといけません。(^^ゞ)

荷物を預け身軽になったところで、まずはお買い物。
お土産を数種類選びました。(これも帰りには混んでしまいますからね〜)
ただし、今回はゆっくりTDLを回っていくのでこの段取りでいいのですが、
通常でしたら、入場ゲート前で開門を待ってる間に入場ゲート左右にある
お店が早くから開いてますので、そちらで購入してから入場しロッカーに預けるですけどね
(^^ゞ

ここで東京に住む私の弟より携帯に電話が入り
入場ゲート外で会うことになりました。。

TDLの入場ゲート外に来ているので、
一度退場ゲートで再入場スタンプを手の甲に押してもらってから外に出ます。
(こうすることで何度でもチケットを持っていたら再入場できるのです。)

実はこちらから行く日程等はすでに連絡していたので、弟が出勤前に
頼まれていたものを渡すために、ここTDL入り口で待ち合わせたわけです。
でも出勤前ということで、少し話しただけですぐに職場に向かってしまいました。
両親が亡くなってから自分で頑張って洋菓子職人として
東京で頑張ってる4歳下の弟ですので、応援してるんですけどね。
ま、元気な姿が見れたから良しとしましょうか!!



そうそう子供たちと再入場ゲートをくぐり、
「まずはどこに行きたいか?」と子供たちに聞くとマジックのお店といいます。
どういうわけか以前TDLにきたときに、長男が特にこのお店を気に入り、
今回もまたなにやら購入したいようです。。
早速お小遣いからマジカルペットを購入してました。
別にTDLじゃなくても買えるのですが、「ずっと欲しかったものが
ここで販売していたので、買っちゃった。。」と満面の笑みです。
次男坊はまだこのときは、みてるだけでした。

子供のものを買ったので、今度はシンデレラ前のショーチケット抽選に出向きました。
今回からなのか、ショーの中央鑑賞エリアで見るにはチケットが当たらないと見れないの。。
もちろん外周からは見えるんですが、座って近くで見るには当たるしか方法が無い。
以前は先着でチケットをもらえたんですけどね。。
ということで抽選会場へ向かうと一時間待ちとのこと。
並ぶのが嫌な長男は時間を聞いてぐずぐず。。(>_<)

そこで抽選会場近くにある「パンギャラクティックピザボート」にて
ビザ&ジュース&ポテトなど購入し子供二人に与えて私が並ぶことになりました。
お友達から奥のほうがいいよ!!という情報をいただきましたが、どうなんでしょうか?

抽選を目前にしたときに次男坊が現れました。
結構くじ運がいい子なので、これはチャンスかもなどと思いましたが、
なぜか私たちの前に並んでいた方が抽選に当たった!!と
大喜びされてるのを見て一瞬駄目だ!!って思ってしまいました。

結果は見事はずれ・・二種類のショーの抽選結果は惨敗でした。
おかげで子供たちにはシンデレラのショーは見ない!!って言われるし(>_<)

 これからどうなるのでしょうか?
つづく

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送