シェリーの子育て記録


ハッピーが誕生して5週間まで経過しました。

だんだん動きが活発で上手くカメラに
おさまらないので、お見苦しくてごめんネ。


9/04(水)
29日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1300g 1350g



この頃のハッピーは何にでも興味を示す。

母犬シェリーがご飯を食べてると、即座に反応して
食器入れに顔を突っ込み、シェリーのご飯を食べようとする。

シェリーが食べてるのは、ハッピーの離乳食として与えてたものと同じ
子犬用のフード(ドライ)&粉ミルク。
だから、ハッピーが食べても問題ないんだろうけど、まだちょっと早いような...

シェリーはハッピーがそばに来て食べても相手にせず、黙々と食べてたわ。

9/05(木)
30日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1400g 1455g




この日、仲良くしてるてんころ母さんとロッタさんが家に来たよ。
てんころ母さんはハッピーが使うようにとトイレを持ってきてくれたんだ。。
上の画像はロッタさんが撮影してくれたものです。
ハッピーの可愛さに思わず連れ帰られそうになりました。(^○^)

9/06(金)
31日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1500g 1550g







この日、ネットで仲良くしていただいてるご近所のテツママとるいらんままが家に来ました。
ハッピーの毛の色がRED&WHITEなのか、セーブルになるのか???だったので、
ご両家共に子犬の誕生を見てるので、参考までに聞けるかと思ったの。。

今の段階のまま成長すれば、やはりセーブルっぽいかもね。。
なんて、お話していましたが、子犬の毛色はどんどん変わるので、
確実にこうだよって言えないみたい。。難しいんだね。。
血統書の申請の3ヶ月までにわかるといいけどな。。

上の画像は上段一列以外はるいらんままが撮影しました。
なかなかいい具合に撮影できず、一生懸命遊びながら
疲れかけてる時を狙っての撮影でした。。

途中で電池切れになってしまったりしてたけど、一杯撮影してくれてありがとう!!

9/07(土)
32日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1600g 1650g





 

↑・・・ただ、ひたすら黙々と布をかじってはくしゃくしゃにして遊んでる。。
↓・・・同じようにガジガジしたい扇風機。でも、途中で辞めさせられるんだよ。。





何にでも興味を示してくれるのはいいのだけど、最近やたらといろいろなものを
クンクン匂いをかいだあとにガジガジとしてくれる。。

カメラを向けながらも危険な電化製品の時は、ガジガジしそうになると思わず、
ダメ!!と言ってはその場から離している。。
でも、時間が経過するとまた同じ行動したがるんだよね(^^ゞ
9/08(日)
33日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1700g 1750g




離乳食もたくさん食べています。
ハッピーがシェリーのフードを食べたがるので、ドライフードを3ツブほど
上げてみるとちゃんカリカリ音を立てて食べてました。
その後便にも異常は見られなかったよ。。

フードを食べた後、水遊びをしていた和とじゃれあっています。
ハッピーは一緒にじゃれてもらえるので、和が好きみたいよ。。

9/09(月)
34日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1800g 1850g





すごく良く遊んでいます。カメラのシャッターが間にあわないくらいかけっこしてる。
だから、今日は一杯遊んでくたびれたところを撮影しました。
なんだか、眠たそうな画像ばかりでしょ??


9/10(火)
35日目

ハッピー体重測定 午前8時 午後8時
1900g 1940g





今日もまた、ザリガニと戯れています。
最近耳が完全に垂れていないんだよ。。
9月7日くらいから時々立っていたり、また垂れていても
途中までは立ってるみたいなときもあるの。
そろそろ完全に耳が立ってしまうのだろうか??


育児メニューへ

        

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送