2004年GW!!キャンプ!!伊勢志摩エバーグレイズ


5/2 おかげ横長編

昼食を食べているとまた小雨が降り出しましたので、
キャンプ場から遊びにいくことにしました。。
ココはわんこが入場してもOKな場所の一つです。
また今回GW期間中は、5/5の子供の日にちなんでの
イベントがあることをインターネットの情報で知っていましたので、
キャンプ中にどこかでいければと思っていたのです。

車で移動し目的地に着いた頃、私の足に異変が。。
実は昔交通事故でいためたひざの靭帯がずれてしまって
直立して立つことが出来なくなるの。
曲げる分には痛くないんですけどね。。(^^ゞ
時々あるんですが、こうなってしまうとテーピングで固定したり、
ポキッといって自然に直るまで我慢するしかないの。。

最悪このときはテーピングも持ってこなかったので、
我慢して無理に足を引きづるように歩かねばなりません。
雨足も強くなってきたので、ワンコを連れて歩くには
ちょっと今の状態では無理と判断し、やむなくワンコは
車中にて留守番してもらうことにしました。<(_ _)>

私は次男坊に肩を貸してもらいながら歩くことにしました。
たまたま止めた駐車場からは長い階段を下ったり上ったりせねばならず、
この足で歩くには大変辛く、次男の肩を支えにしてとても助かりました。

おかげ横丁につくと大黒ホールに向かうことに。。
今回こちらでは武者姿に鎧衣装を着付けてくれるんです。
受付で申し込みをして子供に着用させました。

だんだん衣装も身にまとい今度は甲冑の装着となります。
お兄ちゃんはなんだか照れくさそうな顔をこちらに向けています。
二人に甲冑が着けられました。重くなりましたね。。
場所を移動して兜を被り、yuuyaに弓が渡されました。
kazuyaは座っています。。
二人とも少し照れくさそうです。。
今度はyuuyaとkazuyaの立ち位置交代です。
二人の立つ位置が変わるだけで雰囲気変わりますね。。

kazuyaは最後に感想を聞かれ、重かった。。暑い!!といいました。

その後、昔の測量機で体重と身長を二人とも計り、

手形を押して終了です。。

聞くところによると毎年こちらでGWにはこのような
イベントが行なわれているとか。。
参加しませんでしたが自分で作るこいのぼりコーナーなどもあったよ。

ちなみにどちらも参加するには有料でした。

このあと子供たちは、お土産をかってもいいよと言うことで好きなものを買ったり、
お店屋さんで輪投げや射的をしたり、休憩しながらお団子食べたりしました。
相変わらず私のひざの痛みは治まらず、十分堪能できぬまま
キャンプ場に戻ることにしました。



つづく

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送