犬とおでかけ
私の写真色々見てね。

夏休みだ!!キャンプだ!!
in NAO明野高原キャンプ場
(2003/07/21日)
<3日目 2>

テントもたたみ終え、タープを乾かしながら昼食を取ってる間に、
ほとんど荷物も積み込んだから、ようやく場内を散策してみた。
本当なら晴れていれば一杯遊べたんだろうなって思いながら、
まっ次回の時に参考になれば。いいなって思ってね。

だって、雨の中とてもデジカメ片手には撮影する気にもなれなかったし。。(^^ゞ
と言うことで、晴れたので場内散策です。


ちょっと見難いかもしれませんが、これがキャンプ場の見取り図になってます。
もちろんワンコパラダイスの犬専用サイトについてのみですけどね。。

まずは我が家が使用したサイトMS25です。
ここはワンコのためにあるのかな?
各サイトに大きさはマチマチ、
このように松が植えてあります。
人間やワンコの出入り口と思います。
車を駐車後サイトをすべて
囲ったときに出入りしやすいよう、
開閉式のラティスで出入りします。
左が開けた状態です。
右は閉めた状態です。
駐車場側から見た様子。 サイトに車が入った状態です。
(左斜め前から撮影)
駐車スペースに車を止めて
正面から撮影しました。
こちらはテントとタープを張った状態よ。 ちなみに車をとめてラティスを止めると
このような状況になります。

次はまおざるさんとnogさんが利用したMS26サイトです。
出入り口にはこのように番号表示 駐車スペースから撮影です。
奥に松の植え込みがあります。
テントを設営した状況です。

共有スペースについてです。
炊事場 兼 洗面所?? 流しは4つ用意されていました。 右端に見えるシャワー付ホース。
ワンコを洗うための場所です。
だけど、水だったような。(^^ゞ。
簡易トイレ。一応水洗です。 トイレの横に設置されてる汚物入れ。
ワンコの糞専用のBAOXです。
簡易トイレの近くにも炊事場あり。

風景写真になります。
炊事場&トイレの
ある地点から見下ろすと。
炊事場&トイレの
ある地点から見上げると。
下の炊事場横から坂を見あげると。
下の炊事場から右をみると。 下の炊事場から左を見ると
自分たちのいるサイト方面です。

その他のサイトの様子です。
一番ふもとのMS32サイトです。 駐車スペースは1台分 でも、テントサイトは二張りできるよ。
MS32のサイトのすぐ南側は川が流れてるよ。。雨のときは結構うるさいかもね。。
MS32とMS33とMS35は、
Tの字型にサイトがあります。

車の出し入れを考えると
MS35は出入りが不便です。

MS33もMS35よりはマシだけど、
大きな車だと辛いかも。。
MS35サイトで、サイト内に大きな岩。 MS33は横に長かったな。。
小型犬メンバー&オーナーサイト こちらはかなり広いスペースでした。 右手側には川が流れています。

ドックランについて
サイトの中にさくオカトラノオという野草
予約ドックラン入り口です。 予約ドックランの場内の様子です。 小型犬用ドックラン入り口です。
小型ドックランの場内の様子 奥に見えるのが、大型犬ドックラン。 大型犬ドックラン入り口は二枚扉。
入り口から左の風景 入り口正面の風景 入り口から右の風景
さらに左側の風景 ドックラン前スペースは雨でぬかるみ ドックランの場所から上を見上げる。

正直ドックランと言うのは名ばかりのような気がしました。
まだ、ワンコサイトも7/19にOPENと言うことだったのし、場内もぎりぎりまで
準備していたとのことですので、もしかするとこちらまで手が回らなかったのかな??
出来ればもう少し草を刈り取って、なだらかな平地になっていると嬉しいな。。
だって、一部の草が一杯生い茂り、小型犬なら草に埋もれちゃうくらいだったんだよ。。(-_-;)


さーて、探索もそろそろ終って次の行動に移ります。。
自分のサイトに戻り、出発のため最終積み込みです。
最後まで残っていたタープを一番上に積み込み、テーブルと椅子は
二番目のシートの後ろに来たとき同様に入れました。

車を駐車スペースからだし、閂を掛け、

出入り口用扉を閉めます。

二枚閉まったら、

いよいよキャンプ終了です。。

坂を登りきり、このやまびこロードを左折して

センターハウスに到着したら、レンタルしていたガスランタンを返却し、
キャンプで出てきたごみを回収してもらうのです。

ごみは袋の指定はないですが、
燃えるごみ・缶・瓶・不燃ごみと分別して
センターハウスにもっていくことになっています。

生ごみはどうするかって??
これは炊事場の横にあるごみ箱に直接捨ててOKなの。。
みんなが帰った頃にシャベルカーにのった
お兄さんが二人で回収していたよ。。

でもね、きっと真夏は匂いがきついお仕事だと思うんだ。。
生ごみのごみを直接シャベルの部分に入れて運んでずっとまわってたから...
だから、キャンプの時には生ごみが出ないように、
作ったものは食べきるようにして、出来るだけ無駄を無くそうね。。(^o^)丿

さーて、このキャンプ場での楽しい二泊三日はここで終了だよ。。
でもね、今から番外編があるの。。
良かったらもう少し見てくださいね。。(^_^)v


犬とお出掛けMENUへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送