犬とおでかけ
私の写真色々見てね。

スイカを食べよう!オフ会in神野緑地公園
(2003/06/29日)

飼い主編

愛知県豊橋市にお住まいの小太郎君のオーナーである、
こたまま&こたぱぱ主催によるオフ会が初めて行われました。
場所は、「豊橋市神野埠頭町にある神野緑地公園」にて。
朝の10時から11時が集合時間と言うことでした。

梅雨時ということもあり、この日を迎えるまでの1週間では、ほとんど雨ばかり。
「果たして雨の場合は中止となるのか?」という心配をよそに、
雨天の場合は「室内ドックラン」にてオフを行うことになっていました。
前日までの雨も上がり、当日は心地よい風の吹く晴天となりました。(~o~)

なんと今回の企画オフ、タイトル文字通りスイカを食べようって事でした。
実はこのオフを企画したご夫妻、専業農家と言うこともあり、
ご自分達で栽培されたスイカが最近は核家族や生ごみが増えると言うことや、
冷蔵庫に入りきらないなどの理由でなかなか丸ごと購入して食べないということを聞き、
『おいしいスイカをもっと食べよう!!ワンチャンとも交流しよう』って事で実施となったようです。
【本当にこの理由なのだろうか? Yoshyの思い込みかも。。(^^ゞ】

受付 代表参加者HN 参加人数 参加ワンコ名 参加地域
1 あつろう 1 ヴェル 関東
2 アポリパパ 2 アポリ 関西
3 グリグラパパ 3 グリッター・グラリア 東海
4 ごごんちゃ 2 ゴン 関東
5 こたまま 2 小太郎 東海
6 コロパパ 1 コロ 東海
7 ジロ母 2 ジロー 関西
8 ちゃこぶー 1 ぷりん・バニラ 関東
9 てんまま 2 てん 関東
10 nog 2 クッキー 東海
11 まおざる 2 ダカラ 東海
12 むぎはは 1 むぎ 関東
13 ラン父 3 ラン・チョコ 東海
14 プリ父ちゃん 4 プリン 東海
15 シナパパ 2 シナモン 関東
16 Yoshy 4 シェリー・ハッピー 東海
17 苺母 2 東海
18 みーもも 2 メグ・ミルク 東海
20 こぎっち@はなママ 3 - 東海
合計 41人 23匹

開会式
幹事こたままさん挨拶&自己紹介
コロパパさん&ランチョコ母さん自己紹介
グリグラパパさん自己紹介 てんままさん&シナママさん自己紹介
あつろうさん&アポリパパさん自己紹介 ごごんちゃさん自己紹介
むぎ母さん自己紹介 ちゃこぶーさん自己紹介
みーももさん&まおざるさん自己紹介 nogさん自己紹介
 そしてYoshyが自己紹介しました。
苺母さん自己紹介

以後皆さん思い思いに談話し、そのままお食事時間となりました。


我が家のお弁当・・・おにぎり三種・海鮮焼きそば・ウインナー炒め・卵焼き
                       ささみフライ・エビフライ・きゅうりスライス・プチトマト・こんにゃくゼリー

差し入れをいただきました。ありがとう。
ちゃこぶーさんからワンコ用アイスです。 こたままさんから、グリニーズです。
ワンコの歯石除去にいいそうです。
画像を撮り忘れましたが、
nogさんお手製の鶏唐揚げと
まおざるさんから枝豆もありがとう!!
グリグラパパさんから、追分羊羹です。
ちびまるこちゃんの大好物なんだって。


また楽しい時間を過ごしていると、なにやら騒がしい気配が。。

スイカの登場でした。
こたまま、悪戦苦闘しております。  ようやく切れたところです。
鮮やかな赤い実で歓声が(~o~) 手際よくきってくださいました。
「食べていいよ」の合図で。。 僕、これ食べてもいいかな?
いただきまーす。種はここかな? 早く食べて次もらいに行こう。。
大人も嬉しそうです。(~o~) 此方でも味わっていますね。。

結局、こたままさんが切ってくださったスイカは、
あっという間に無くなり、二個目のスイカをカットしていました。。
でも、この二個目のスイカもきれいにみんなで食べました。。
とても甘くておいしかったです。。ご馳走様でした。。m(__)m
このあと皆さんで集合写真をとりました。


楽しい時間が過ぎていくのは早いですね。。
あっという間に時間が経過していき我が家の息子たちと、
約束がありましたので、一足お先に失礼させていただくことに。。

幹事のこたままさん&こたぱぱさん、
本当にいろいろお世話になりましてありがとうございました。
またこのような企画ありましたら都合つけますので、お誘い下さいね。

それと、関東&関西から来られた皆様、なかなか交流できず
残念に思っております。どうぞ、今回のことをきっかけに
仲良くしてくださいますよう宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m


本日のお土産・・・ありがとうございました。
むぎさんからいただきました。 こたままさんからいただきました。
ただいま水あげ中です。(^^ゞ



あと、我が家には無類のスイカ好き人間がいるので、
こたままに頼んで箱入りスイカを2個購入させていただきました。
自宅に戻り、早速あまーいスイカを箱から出したら、
我が家のハッピーこのような顔つきになってしまいました。。(~o~)


犬とお出掛けMENUへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送